通勤ファッションにこだわって

通勤ファッションについて。

退職祝いに贈る財布

もうすぐ退職する父に革財布のプレゼントをしようと考えています。
長い間家族のために仕事一筋で頑張って来た父に、退職後は少しでも自分のために時間を使って欲しいので、できるだけカッコいい財布がいいと思っています。
色は、落ち着いた色じゃなくて、赤かイエローを考えています。
仕事のイメージが付きまとう長財布で無くて、家庭菜園など趣味が楽しめるように、ポケットにいつも収まる二つ折り財布が候補です。
それと、退職後の時間を刻んでほしいから、経年変化が楽しめる革素材がいいですね。
二つ折り財布は、年齢が若いイメージがあるけど、経年変化した二つ折り財布は、長財布よりも味が出ると思っています。
軽くて使いやすく機能性に富んでいながら、革の温もりが伝わってくるような二つ折り財布があれば、すぐにでも購入しようと思います。

ブランドやメーカーにはあまりこだわっていません。
海外ブランドでも国産ブランドでもいいし、素材と作りがしっかりしていればいいと思います。
といっても、見るからに安っぽい財布は論外です。
持っているだけで風格というかオーラというか、そういうものを感じさせてくれる財布がいいです。
一つだけ外せないのが、名入れをしてくれるメーカーがいいです。
やはり、大切なプレゼントなので、父の名前を入れてプレゼントしたいと思います。

こだわっていないようで、結構こだわってしまった気がします。
いろいろ見てまわって、ピッタリの二つ折り財布が見つかればいいなと思っています。

 

素材は違うのですが、クロコダイル財布で有名な池田工芸さんのようなこだわった財布があるといいです。

池田工芸 評判